2008/03/07

明日は地下室へ



司書教諭の修了証書が届いた。

とても今更だが、やっと手続きをしたわけ。

といっても、大学時代に少し覚えた司書と司書教諭として働くための知識は忘れてしまった。

日本文学が9で始まるのは覚えているが・・・




今週から職場の地下室掃除が始まった。

派遣以外の社員は、5月まで毎週当番制で地下室の掃除をする。

わたしは、明日から。

ジャージを持っていくつもりではいるが、それはやりすぎだと笑われた。

しかし・・・

とにかく、何やらせんだ、とは思っている。

最近綾瀬はるかを毎日みている。

再放送のドラマでも、今やっているドラマでも。

すっとぼけ役がはまっていて、かわいい。

あやせはるか

みちこちゃんは、あやみと似ていると言っていて、わからなくもないけど、

わたしは、みちこちゃんもどこか似ているとかんじていて、

この人をみると思い出すのは、みちこちゃん。

校正をやっている本もそろそろ大詰め。

そして、今になって「不快語」を意識し始めた。

「不快語」はどこで学べばいいのだろうと思って、検索したら、

「皮切り」というのも、不快語だということを知った。

知らないことは、たくさんあるにしても、人を傷つけるおそれのある差別語不快語を知らずにいるというのは怖い。




0 件のコメント:

コメントを投稿