2008/03/15

ホワイトデイ



先月、自営業関係のオリエンの休憩時間に

チョコを一粒、デザイナーさんにあげたら、

今年初めてです、ありがとうございます、と返ってきて、

かっこい~と思ったのですが、

今月のオリエンで、なんとお返しをもらえた。

ホワイトデーということでお返しをもらったのは初めて。

改めて、今朝仕事を始める前に、お礼のメールを送ったら、

「たいしたものじゃないけど、味はたいしたものだと思っています

 今後ともよろしくお願いします」というメールが返ってきた。いい。




佐☆さんからは、何ももらえなかった。

何ももらえなかったら、退社するときにキレようと思っていたけど、

帰るとき、

「佐☆さん忙しいですか?」ときいたら、

「はい」と返ってきたので、静かに退社した。

月曜は、佐☆さんに『江古田ちゃん』貸そう・・・

仕事がたっぷりたまった金曜日というのは、いやなものだ。

これは、地下掃除のせいか。

そう、外部の人(バイク便からどっかの営業の人まで)は、新人で正社員でもないわたしに話しかける。

それは、いいけど、外部の人がきて、ちょっと困っているなら、物事を知っている正社員動け、と思う。

人にものを頼む側の人間のオーラというものを日々感じ、それに慣れつつある。

そして、佐☆さんをはじめ、少なからず周りはわたくしの「納得のいかない」オーラを感じているよう。

今日も、朝から

私「本当ですか?」

佐「本当ですって!!」

という、うちのフロアにあるまじきデシベルでやりとりをしてしまった。

信用の気持ちを示していこう。忘れないように。




0 件のコメント:

コメントを投稿