2008/05/20

春かぜ



いつのまにか風邪。

佐☆さんも風邪。目がいつもの4分の1の細さだった。

お互いはなさなかったけど、「ほかの人には、あまり触れないようにしないと」という、

佐☆さんらしいネガティブな発言がおかしかった。

社会人のマナーとしては、体調の悪いときは、出社せず休むものらしい(L25より)。

でも、そうしている人をみたことはない。

今日から、単行本がスタート。

2冊目である。

小学校の先生用の国語科の教育書。

表紙のデザイナーが誰かによって、わたしのもモチベーションは揺らいでしまうけれど、

現時点では分からないし、期待せず自分の仕事をしよう。




21時。ついに雨の音がきこえる。

今日のHEY!×3にはDAIGOが出ていて、おもしろかった。

この方のような話し方をする人は珍しくないけれど、

30歳で、結構な優等生で、こんなに語尾を伸ばして話す人はみたことがない。

ブログを開いて・・・「何回引越ししてるんだ」と思った。




今日読み終わった本はこちら。

大阪のある街に住む失業中の女の子の話、

というより、女の子の街の描写と生活の話。

もし、舞台が日野市か、わたしの地元でもあればおもしろかったのかもしれない。

退屈だった。

映画にしたら美しそうだと思いながら脳内の絵は、三軒茶屋だった。

その街の今はその街の今は
(2006/09/28)
柴崎 友香

商品詳細を見る





0 件のコメント:

コメントを投稿