2008/05/07

超児童文学「ツ、イ、ラ、ク」




健全なるひとびとは

他人の不幸に涙し

涙をふりそそいでおのれの幸せを開花させる

健全なるひとびとは

おのれのわずかな不幸に酔え

他人のワインを樽ごと横取りして泥酔する

すごいよ、健全

強いよ、健全

君も健全になりたまえ

                             イアン・マッケンジー


ツ、イ、ラ、ク (角川文庫 ひ 8-13)ツ、イ、ラ、ク (角川文庫 ひ 8-13)
(2007/02)
姫野 カオルコ

商品詳細を見る


1/3までは、新鮮さも手伝っておもしろいと思っていたけど、

なかなか性欲の塊のようになってきて、わたしには全然リアリティを感じられないものになっていった。

でも、隼子が軽視していた学校の先生との関係が思わぬ深い思いに変わっていたときの

本人の意図しない感じがよく分かって、ここが「ツイラク」?

人間を性欲で片付けすぎていて、ちょっと不快。

こんなに断定して、あなたは誰?と語り手に何度も「?」を持った。




0 件のコメント:

コメントを投稿