2008/10/27

三鷹文学散策



今日は、あやみと三鷹散策に行きました。

急遽とくちゃんも参加して、久しぶりな顔ぶれで3人で、文学街・三鷹を回りました。

まず、だんごとたい焼きを食べました。

とくちゃんに「歯にあんこがついて、ぶさいくになっている」と言われました。

(会うたびにかわいくなくなっている、とも言われました)

歯にあんことぶさいくには、かかわりがあるのでしょうか。

次に、太宰治文学サロンに行きました。

新しくてきれいなところだったけど、狭かった。

そして、風の散歩道を歩いて、

山本有三記念館に行きました。

有三有三3有三2

立派な洋館でしたよ。

有三4

玉川上水沿いをもっと歩きたかったのですが、

記念館を出たら日が暮れかけていて、諦めました。

三鷹は、やっぱり住みたいところなので、また散策しに行きたい。

あやみも三鷹に引っ越すかもしれないんだって。




0 件のコメント:

コメントを投稿