2009/03/27

エチカ、ピ



セキ○さんが「めざましテレビでやってたんですけど、今日からエチカがって」

というので、エチカって何?ということで、エチカに行ってきました。

セキ○さんが言うには、そんな池袋駅はそんなそぶりを見せていなかったんだって。

どこが「エチカ」なのかとJRの案内所に行ったら、

カウンターに、「エチカへの道は、」とあって、まっすぐ行って、エスカレーターをくだり・・

とありました。

それを読んでわたしもセキ○さんも

腕を「まっすぐ」の方向に伸ばして、歩き出したのが、

おかしくて、

セキ姉「は、はずかしい!」

わたし「一回読めば分かる文章でなんでこんなジャスチャーを?」

セキ姉「宮城の限界を見ました」と罵りあい、

わたしは涙を流して笑いました。

まっすぐ行ってエスカレーターを下るだけなのに、

セキ○さんは何度も曲がろうとするんで、

そのたびに、「信じることが大切だって、わたしは仕事をしていて思うんです!」とか

「セキ○さんは方向音痴でしょ!」とか止めて、そうしたら着きました。

ださい池袋

中央線のように混んでいました。

食べ物売り場は、どこも長蛇の列。

ぐるっと回って帰ってきて、

わたし「池袋ってやっぱり・・・(あか抜けない)」

セキ姉「エチカって、なんか髪の毛切った?ってくらいですよね。あんま変わらない・・・

     すみませんでした。疲れさせて」

わたし「泣かないでください」と慰めあって解散しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿