2009/03/27

六本木へ



同僚のちのさんと池上さんと六本木にでかけました。

(凸版印刷ツアーは延期になりました。また、都電荒川線ツアーも延期になりました。)

まち並み奥に公園

天気は雨、という予報だったので、雨の日でも行けるところで美術館となり、

前から気になっていた国立新美術館に行こうとなり。

国立新美術館の木こども国立新美術館

ミュージアムショップが楽しくて、盛り上がりました。

帳簿と、図書貸出カード袋と踊っているランナーがかかれたポストカードを買いました。

(やっぱりマスキングテープはあったし、

 江古田ちゃんも3巻ともありました。)

その後、21_21 DESIGN SIGHTという美術館で、U-Tsu-Wa展を見ました。

サントリー美術館は休館でした。

暑いくらいだったのに、夕方になったらどんどん寒くなっていき、

カフェ的なものに入りたくても、

祝日ではやく閉まるとか、イベントの後片付けだとかで入れず、外苑前まで。

寒くて寒くて。渋谷駅まで歩きました。遠かった。

計画は大切だ、(食べるところは押さえておこう)

もっと美術館というものに行ってみたい

と思いました。

青山へ青にお父さんが大きく




0 件のコメント:

コメントを投稿