2009/03/09

カソウスキの行方




「消去法かあ」

 森川君かあ、と言うところを、直前で置き換えた。あまり名前を胸に置きたい相手ではないのだ。好きになるのは難しそうだ。悪い人じゃないんだけどなー、というのは、ほとんど興味のない相手に向ける台詞で、これからいい面を見て評価がひっくり返るかもしれない「悪い人」よりも未来は少ない。


カソウスキの行方カソウスキの行方
(2008/02/02)
津村 記久子

商品詳細を見る


3つの短編集。

どれもありそうな日常の話で、出てくる女性がひねくれもんで面白かった。

どれも本当にありそうな話だった。2つめの「Everyday I Write A Book」という話は、

好きになりそうな人が、その人があっさり結婚してしまう、

その奥さんのブログを毎日チェックしてまいってしまう話。

また、その好きな男の人はクリエイターなので、その人の作品を駅などで見なくちゃいけないという話。

この作者のほかの作品も読んでみるよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿