2010/05/05

GW高幡不動


高幡不動観光。ふれあい橋集合。
川は子どもと大学生とお父さんお母さんと、人がいっぱい。
川に足をひたしたいけど、やめる。
近くに住んでいた時にやっておくんだったと今後悔。
今も日野にはいるものの、甲州街道沿いにいるのと浅川(多摩川)沿いにいるのとでは全然違う。

高幡不動尊に行ったら、出店があって活気があった。(それでも空いている)
「シロップ かけ放題 かき氷」を木陰で食べた。
シロップをかける時「悔いのないように。」と言われていた。

あんず村で昼食。
全員「どんすぱ」を注文。
思っていたのと違う!というので、写真を載せたよ。(どんぶりに入ったスープスパゲッティで、チーズがの麺に絡まって熱くて食べにくい、おいしい。とまと味、コンソメ味、カレー味から選ぶ。)
「自分の食べたものをブログにアップする人いますよねー」とNが言い、
「いますよねー」とCが言って写真におさめていた。

予定ではコミティアに行くはずだったのに、時間を間違えていて行ってももう終わっていると判明。
えー!!とわめいて、マロニエで高幡ロールを買って、東京駅に向かう。
東京駅は人でごったがえしていた。
秋におしゃべりの場所として選んだ待合場所は座るところがなかった。
でも、なんとか席をとり、4人仲良く高幡ロールを食べることができた。
N帰省。(タカモクと会えなくて残念がっていたけれど、「練習試合で無理」っていう言葉が面白かったらしくいつまでも笑えた。)

東京駅で、S姉が友達ってすばらしいと何回か言っていた。
一人になったら、本当にそうですねえと思った。
そして「故郷」の「わたし」のように、「希望」というものについて考えた。
友達が不可欠であった。


0 件のコメント:

コメントを投稿