2010/08/26

長い


夕飯に初めてファーストベイクでパンを購入。
大松を思い出すパン。

朝、銀座駅でフルネームを構内放送された。
走って行ったら「靴忘れちゃったの?」って靴の入った紙袋を渡された。
おじさんたちが並んでにこにこしていた。

昨日の朝「最初は早めに行って色々雑用やって」と社長が言っていたので、
30分早めに行ったら、2TOP(部・次)が大ゲラ見ながらあーだこーだ相談していた。
挨拶すると、「来たんだねー!」と喜ばれた。
(はやくニューフェイスじゃなくなりたい。)

昼休み、初めて社食へ。
運搬?をしているN社の人とヤクルトレディーがおしゃべりしていて、
そこに次長と座っておしゃべりをした。
ヤクルトレディーはその道34年ということで、
ここらへんでどこの会社がどうなっているかは誰よりも知っていると言っていた。
運搬のおじさんは、特別許しをもらって、若い時からアルバイトとしてお兄さんと漫才をやっていたということを次長からきいた。
お兄さんが亡くなってからは一人で司会とかやっているらしい。

職場で冷房が直撃。
夏風邪ぶり返す。
直風対策のプラスティックのガードが置いてあるのに、
やっぱり面倒くさいのか誰もつけようとはしないから、
わたしが昼休みにつけてやった。
粘着力が弱くて危ういなーと思っていたら、しばらくしてわたしの頭の上に落ちてきた。
クリップでとめてやった。
今日はこれしか役に立っていないんだろうな。

社外社内ともに、気さくな人ばかりで、気持ちよくやっているはずなんだけれど、
一日が長く長く長く……
はやく帰りたいって思って時計に目がいく。申し訳ないこと。

1 件のコメント:

  1. 休みなしは疲れますけれど、
    1週間まるまる新しいところより、水曜から3日間で週末を迎えるというのはよかったなーと思いましたよ。
    何もしていないのに、疲れるからねえ。

    新しいところが、
    迷惑メールばんばんくるし、そういうことも含め色々甘いんだと思いました。
    で、簡単にいうとMは、厳しめなのだと思いました。

    返信削除