2010/08/25

送別_火


最終日の火曜は、
相談役がお別れ会を開いてくれました。(勤務時間にジュースで乾杯)
1時間半の会で、特攻隊のことも出てきたし、
Fさんとの関係や、児童文学をこころみたこと、
会社の一族の血縁関係、大村はま氏の授業を初めて見た時のエピソード等々、てんこ盛りで。
「名残惜しいな、じゃあ、4時までにしようか」っていう言葉に感動しました。
経理部との別れも感動したし、
制作部に行き、SEの方のところに行き、なぜか安藤さんて人に挨拶して、
室長にお礼を言われて、3Fに戻り~。
最終日って挨拶だけのために時間をとっておいたほうがよかったんだねえ。
引き継ぎなんて無理だし、メールの整理も無理だし、仕事も無理だし。
でもグラビア責了だったー。(0赤字で責了にしました。)

SさんとS木さんがコロラドで2時間以上?待っていてくれて、
お茶会をして、チノさんが最後に来て、全員の分をおごっていました。
メニューには載っていないけれど、相談役が好きな、
「オレンジジューズにあれをのっけるやつ」というのを頼んだら、
「できますよ」って快く受けてもらえました。


みんなは、まだみんなと居られていいな~と何度も思いました。
でもいつかは居なくなること前提の立場だったから、
しょうがないんだ、っていうことを、
ここ数日何度も考えていました。


最後の最後に、サ☆さんが腐って割れたを出してきました。
その写真もとりましたが……

0 件のコメント:

コメントを投稿