2011/05/02

100キロへ

   ∩____∩
   | ノ ノ   \ヽ
   /  ●   ● |  
   ミ   ( _●_) ミ
  -(___.)─(__)─
100キロウォークの大会に出場することになりました。

昨日は、被災地フェアで安いので便乗して、ヘッドライトを買い求めました。
母も「ほしかったのよー」ともう一つ買おうとして、
レジの人に「地震来たときに、こんなのしている暇ないべさー」と止められていました。

今日はルミのうちで子供たちと遊んだあと、
ともちゃんとお菓子を食べながら将来について話しました。
宮城県沖地震がくるくるといっていて、結局まだきていない。きたら、あの川は氾濫して水はこっち側に流れるといわれていること。スーパーイオンセンターは天井が結構きていて、次大きな余震があったら落ちると思われること。など、不安要素を話してもらいました。

うちには、どっからかおじさん等がやってきて、相談や愚痴を言って帰っていきます。
みんなはっきりとは言わないけれど、
なんだか不安だし、小さなことがむかつく!ということ、
お金がない、お金がほしい!ということが伝わってくるんだけど、前からだっけか地震のせいかわからないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿