2011/05/14

会社員

元上司の「腹を決めました」メールの内容が分かりました。
全体像は不明。結果のみ。
会社と会社員について改めて考えさせられる出来事です。

内容はS姉さんからきいたのですが、
元上司が「_クツさんにはまだ黙っておいて」とわざわざ口止めをしていたというから、不思議でした。そして今日、「もう言っていいですよ。あ、僕から言ったほうがいいのかなぶつぶつ」と言っていたというから…8月に退職してからは一度も会っていないのに、まだ近くに感じてくれていることが嬉しかったです。

この事件が、S姉さんやティーノさんにどんな影響を及ぼすのか、分かりません。
S姉さんが「今回の地震でも非力だと感じたけど、こんな近くで起きていることなのに何もできなくて非力をまた痛感する」というようなことを言っていました。
自分もそう思います。

ミチコちゃんが結婚式でお父さんに「一つの会社を勤め上げることを尊敬する」という言葉を送っていたけれど、きっといつかこの上司も娘さんにそう言われるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿