2011/05/10

ほぼ仕事

毎日更新って、
毎日だいたい職場だから、職場の出来事になってしまいますけど。

今日は次長が、わたしのため息の後に、
「ため息一つにつき、10円にしないか」と言いだして、
それを同僚が
「なんで自分の首を絞めるようなことを」と制して終わりました。
チャンチャン。

次長は、お話の最後に「チャンチャン」と言います。

今日は、週刊誌の記事の締め切りでした。
新聞のほかに週刊誌も出しているんですよ。
それの催促の係は、わたくしがやっております。
催促のさわやかさに定評があるのですきっと。
今日も全国の記者に電話をかけました。
宮城の輩には「あと8行です」と言われました。
8行って、だいたい20分くらいでした。

前の職場の上司Sさんからメールがきました。
「やっと腹が決まりました。」とありました。
何をする気でしょうね。気になります。

また0時を回ってしまいました。
明日は社長と本社の記者さんたちと100キロウォークで着るものを買いに行きます。
嫌われ者の社長とわたしだけ乗り気で、ほかは「そんな暇ねーよ」と思いつつ社長に従っているという感じのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿