2012/06/06

部屋の中

DVDばかりみていることから分かるように、
週末観光に行くことを習慣にしていたけれど、いまは部屋のなかにいます。
予定はつくらず。

そうしたら、太ってきました。

今日、うちの部署で初めて、人に厳しい言葉を浴びせるという光景がありました。
私が、新人40歳に、ついに牙をむきました。指導してやった。
私社会人になってからそういうことをしたことがなかったので、初めての経験です。
本当は、こういう役目は上司にお願いしたい。
その上司は、わたしに怒られる新人40歳に、(もしかしたら、わたしに対しても)
「ファイト!」って合の手を入れてきました。

新40は、「惰性でした」「ちゃんとやれってことですか?」と言っていたただけで、 いつもみたいに頭に血がのぼって怒っているようではありませんでした。 これからどういうていでいったら効果的なのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿