2012/06/09

いじめっこ

新人40へのクレームに続き、
勤続10年の40男の机付近の片づけをしました。
彼は毎日、同じ赤ペンを20本持って移動している、いわゆる変わり者の扱いされている人なんですが、なんだか面白いんですね。
机の上、机の周りがすごいことになっているのも、不快というよりは、面白いんです。

けど、最近彼の荷物で窓が2つ開かなくなったのです。はっきりとした実害が出てきました。
何度上司が「片付けお願いね!」って言ってもあんまりやってくれないので、
ここ1週間わたしが、ちょっとずつ分別して捨てていました。
古い新聞とゲラと、紙袋と、ファイルのかたまりが出てきて、90%以上資源ごみ。
たまに、誰かが探していたものが見つかって「これ、なかったやつだ・・・持っていたんだ・・・」。
そこに上司が寄ってきて、「(色々出てきそうで)怖ーい」。

そして今日は、思い切って彼の見ているところで「わたしたちが、ちゃんとやりますからね」といって太陽にあたって黄ばんでいく新聞2年分を捨てました(午前中)。

午後に窓の近くにいったら、「この箱のなかは捨てるな」と張り紙が。
OKOKと思いながら、ひどいことしているんだろうか、と悶々としました。

帰りに上司が「(勤続10年の彼が)泣いてたよ」って言ってきました。
「しゅんとしてたよ」と。

0 件のコメント:

コメントを投稿