2012/06/08

ソーシャル・ネットワーク、お買いもの中毒な私!、シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム、シャーロック・ホームズ

映画は、Facebookの立ち上げからの回想と、訴訟手続を描く現在が、交互に展開される。
訴訟の一つは、フェイスブックはもともとボート部の選手たちのアイディアをマーク(フェイスブック創業者・主人公)に盗まれたという訴え。
 ボート部の彼らは「アイディアはおれたちのものだ!」という。
フェイスブックはどんどん大きくなっていって、彼らはますます怒る。アイディアはおれたちのものだと。
訴訟手続で直接責められたときに、マークは「お前に作れるのなら作ってみろ!」という。 本当にそうだと思いました。アイディアがよくてもね。 やってみろ! いい言葉だと思います。
ソーシャル・ネットワーク [DVD]ソーシャル・ネットワーク [DVD]
(2011/12/21)
ジェシー・アイゼンバー、アンドリュー・ガーフィールド 他

商品詳細を見る

インターネットで検索しながら鑑賞した。おもしろかった。
日本は「フェイスブック後進国」。でもフェイスブックは世界的にすごいことになっていることを知った。


借金取りが悪者っぽくなっているのが、かわいそうだった。 彼は自分の仕事をしているだけじゃないか。
お買いもの中毒な私! [DVD]お買いもの中毒な私! [DVD]
(2011/01/19)
アイラ・フィッシャー、ヒュー・ダンシー 他

商品詳細を見る


シャーロック・ホームズシャドーゲームは先月映画館で。
面白そうって思っていたなったので、予想外のアクションと笑いのある動きに、 ハラハラドキドキしました。
拷問の場面はいやだった。でも欠かせないのよね。

映画館で2みるまえに、と思って1をみた。 シャドーゲームのほうがずっと楽しかった。1は覚えていない。
しかし、あのホームズにとって大切な彼女の扱いはあれでいいのだろうか。
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/07/04)
ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る
シャーロック・ホームズ [DVD]シャーロック・ホームズ [DVD]
(2010/11/23)
ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿