2012/06/14

ジョージ

会社のパソコンがいかれて、昨日新しいノートパソコン(HP)が支給されました。
初めてのパソコンを起動させたら、まず名前をつけるんですけど、「例John」ってなっているから、そのままつけたら、何もかもがJohnになってしまいました。
「わたしは今日から、ジョンになりました。驚かないでください」と同僚にお願いしたら、
ビートルズのメンバーの名前を一人ひとり挙げ始めたんですが、残り一人、出てこない。思い出せないよう。
「ジョージでは」と言ったら、
「それではピンとこない」「当たりが出たら分かるはず」ってみんなで悩んでる。
そういう平和な一日でした。

この間2年分の在庫?を捨ててやった勤続10年の人は、あれ以来、帰る前に取捨選択・整理整頓をするようになりました。
それでも片付かないゾーンはあって、震度3に耐えられるかどうか。しかし、明らかな前進であると思います。

ウインドウズセブンでは、PCメールってアウトルックじゃなくなっていて、ライブメールっていうのをダウンロードするとかなんとか。
面倒なので、GMAILにインポートして、送受信すべてGMAILで済ますことにしました。すごく便利だと思いました。
どういう仕組みで世の中こんなに便利になっているのか、分からない。

0 件のコメント:

コメントを投稿