2013/11/15

恋の話

先週、木水と2日間連続で愛の告白を受けました。
30代でもそういうこともある、愛に年齢は関係ないのかもしれないです。

木曜日は既婚者でした。
恵比寿ガーデンプレイスに呼び出されました。
「9時半まで待ってる。
来るまで待ってる」とメールをもらい、
どっちなんだと思いました。

ガーデンプレイスであたたかい豆乳を飲みながら話しました。
「迷惑だろうし、嫌だと思うけど、
とにかく好きだし、
この気持ちは永遠に変わりないから」と、
チョコレートの詰め合わせをくれました。

奥さんは?
「家内にも、話しているんだよ。
あなたもわたしと同じことしているのね、って言っていたよ」
と言っていました。
意味が分からないし、面白い夫婦だと思いました。

何歳になっても、結婚しても、人を好きになる場合もあって、珍しいことではないのでしょう。
まだまだ知らない感情がたくさんあるんだろうなと思いました。

金曜日は、広尾の沖縄料理屋さんのテラスで食事をした時でした。
この寒いのに、視線が気になるといって暖簾をつけてもらうくらいなのに
テラスに座ったのは、雰囲気を重視してのことだったのかと、後になって気づきます。
店内でいいじゃないですかと何度も言ったのにそのままだった、そういう融通の利かない気持ちを考えて、いいな、ありがたいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿