2013/11/28

料理教室3回目

今週の料理教室も、メニューにはかぶを使ったものが。
今までかぶを買ったことはありません。
これをきっかけに、かぶのマリネだとか、かぶを摩り下ろしてお吸い物にするとか、やってみようと思いました。
野菜の旬を知ることで、いつだったら皮をむかないほうがいいのかも判断できます。料理教室は勉強になります。
なんとなく毎週同じメンバーで料理しています。
わたしの班には珍しくおじさんがいて、その方は銀行の支店長をしていたことがあるそうです。
おじさんが言うには、宝くじの高額当選者の離婚率は高いと。
当選したことを家族に隠して明るみになった時に離婚される人もいれば、
お金を手にしたことで離婚に踏み出す人もいるらしいです。
おじさんは、宝くじは当たらないほうが幸せだと思うと言っていました。
そしてそのおじさんも、離婚回数が多いです。何度も当たったのでしょうかねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿