2007/03/23

奧利狼之介出高



平たく言うと、わたしは忙しい。

漫画もビデオもDVDも溜まりっぱなし。

仕事の方は、なんとかひとつひとつクリアしていっている。

一緒にライター仕事をしてくれている人もいて、課題点は多いものの、助かっている。

なんばさんにとって、わたしもそうでありたいと思って、今日はクラス会に早く行かなきゃと急く気持ちをおさえ、

帰りたいオーラをだしながら(コートきて地団駄ふんだり、あーとか言ってみたり)開放の瞬間を待ちました。

そして、ついに、なんばさんは「よし、大丈夫そうですねえ、環境省から電話が来る前に早く帰ったほうがいいよ」と言ってくれたのです。

なんばさんは、いま、里美八犬伝に夢中のようです。

現代語訳 南総里見八犬伝 上現代語訳 南総里見八犬伝 上
曲亭馬琴 (2003/02/05)
河出書房新社
この商品の詳細を見る


「人物の名前がいいんだよ。

 おくりおおかみのすけ、なんて、おもしろいよなーっ

 この時代にもあった言葉なんだな~」

って笑っているんです。

ほかにも、 あさはかぐすけ【麻墓愚助】 という人物など、すごい名前があるみたいですね。「浅はかで愚か」なのは、どんな人なんでしょう。

わたしも読んでなんばさんともっとお話したいものだが…

とにかく、忙しい。




今週も、たくさん借りてきました。

小谷美紗子のネーミングセンスも好きです。

そういえば、今日クラス会で、ミスチルの話になって、

あの歌詞はいいの?と言ったら、

アンディが「いいとしか言えないけどね」とすぐ答えたのが、最高でした。

バンザイ~10th Anniversary edition~ (初回限定盤)(DVD付)バンザイ~10th Anniversary edition~ (初回限定盤)(DVD付)
ウルフルズ (2006/01/25)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


宇宙のママ宇宙のママ
小谷美紗子 (2000/11/01)
ユニバーサル
この商品の詳細を見る


ii
小谷美紗子 (1997/12/03)
ユニバーサル
この商品の詳細を見る


night         (CCCD)night (CCCD)
小谷美紗子 (2003/05/14)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


HEAVY GAUGEHEAVY GAUGE
GLAY (1999/10/20)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る





0 件のコメント:

コメントを投稿