2007/03/22

ぼうっと万引き



特に何があったというわけではなく、じぶんのなかで衝撃的なことがあって、

それ以来、おかしくて、

・朝、トイレに携帯を流した。なんでトイレに携帯をもっていったのか、何で落とすにとどまらず、流すのか、自分にまいってします。(すみません、携帯を買うお金がないので、しばらく音信不通でも気にしないでください)

・初めて過呼吸ではないかと思うことになって、苦しくて、おさまったとき、おどろいた。こんなドラマティックなことがじぶんの身におきるとはおどろきだと。

・昼休み、ドラックストア周りをしていて、気が付いたら、買おうと思って持っていたカロリーメイトを雑誌と一緒にもったまま、職場まで思い出さなかったこと。まさか、万引きするなんて、あっちゃーと、ガックリ。処理が面倒である。

・あるものを落とした(生々しくて書けない)。誰かが、処理してくれたんだろうけど、会社での出来事だし、触れることができない。誰かはしらないけど、本当に、こういうとき、女性って優しいなあと思う。(たぶんその人は女性だから)黙って、理解してくれるんだ。




今日は、大学のクラス会。

この日記を読んでくれているというので更新することにした。

梅ちゃんの退院祝いの日。

梅ちゃんはぜんぜん変わっていなくて、

梅ちゃんにはちいちゃんが良く似合うと思いました。

とくちゃんの話をちらっときいて、心配になって、電話したら出なかった。

お風呂に入っているときに着信があったみたいで、後悔。

連絡がとれて、いい話があったら、ひと書きしよう。

シャーロックホームズをみながら更新だ。

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 Vol.4シャーロック・ホームズの冒険 完全版 Vol.4
ジェレミー・ブレット (2004/12/21)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る


帽子ひとつで推理を展開。

細君との関係や家にガスを通していないことまで推理。頭がいいのに、最近おちぶれたことまで。

頭の大きい人は、頭がいいんだって。

わたしは、頭がいいってことになる。子どものころから、父の帽子がきついくらいで、「頭がいいってことだ」と慰められたんですよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿