2007/03/04

好きなものに囲まれて



ランちゃん

TOKYOMXで放送されているうる星やつらが楽しみになっています。

昔からランちゃんが好きで、漫画を何度も読んでいました。

ランちゃん以外興味はなかったのですが、諸星あたるに男性的な魅力を感じます。

今日の彼のせりふでぐっときたのは、

美人は常に正しーい!!

というもの。押入れの海王星に飛び込んでいった。




天才柳沢教授の生活 (3)天才柳沢教授の生活 (3)
山下 和美 (2001/08)
講談社
この商品の詳細を見る


教授は、変わるものも、変わらないものも、失われていくものも、新しいものも、みんなに学ぼうとしている。

すてきな漫画だと思いました。まだ続いているのがうれしい。




きょうの猫村さん 2きょうの猫村さん 2
ほし よりこ (2006/05/31)
マガジンハウス
この商品の詳細を見る


表情、抜群。

やわらかい絵のタッチに心地よい気分になるのですが、まあ、読みにくいし、ストーリーを追うのは、ちとつらい。退屈。

この漫画が話題になったとき、漫画の仕事もしている編集者の方にこの漫画のことを話したら、

ペンの入らない漫画は漫画として認められないと言われました。それが大変印象的でした。




プルートウ―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)プルートウ―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
浦沢 直樹、手塚 治虫 他 (2006/12/26)
小学館
この商品の詳細を見る


はー、これをタイムリーに読むのは、賢くないわたしには、難しいです。

鉄腕アトムを読みたくなってしまったよ。

名探偵ポワロ[完全版]Vol.2名探偵ポワロ[完全版]Vol.2
熊倉一雄、富山敬 他 (2005/08/26)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る


いま、これをみている。

レディ「月並みなせりふですけど、きれいな月じゃありません?」

ポワロ「わたしの頭のようですね」

夏の香り Vol.1夏の香り Vol.1
ソン・スンホン (2004/12/10)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る


TBSで昼間放送してるのをビデオにとって、週末にガーっとみるのです。

神秘的な音楽が流れるんですけど、それが気持ち悪くて、いやなんです。

このドラマのテーマは、心臓移植。

心臓移植されて人格が変わるって、そんなに認知された事実なんですか。




0 件のコメント:

コメントを投稿