2007/03/12

てんやわんやですよ



「あいかわらず達者なリップじゃんよ」

「今回こっちもクールにパスすっけど 次はわかんねーし」

というやりとりが猫村さんの2巻にありまして、メモをとっておいたんです。

そういえば、最近の若者っぽい話し方をする人が、

自分は言葉を略さないというんです。ミスチルくらいだろうと言うんです。

それ以来、わたしは、「ポケモン」「プリクラ」など、略すのが一般的なものを探しています。

きょうの猫村さん 2~湯けむりバージョンきょうの猫村さん 2~湯けむりバージョン
ほし よりこ (2006/05)
マガジンハウス
この商品の詳細を見る





研究所の人に漫画を毎日かしていますが、

おもいのほか好評だったのが、「伯爵令嬢」です。

「なんというぶさいくな娘じゃ!」とか瞳を輝かせて言うんですよ。

伯爵令嬢

10巻だけ買っていなかったのですが、

10巻を入れて返してくださいました。

ありがたや。

今週は、本当にいそがしくて、

新聞発表が近づいたせいで環境省系はてんやわんや

それなのにライターのオリエンがあって

そして塾の講師が今週スタートでした。

昨日は休日出勤でして、はじめての塾講で、電車にのるとすぐ眠っちゃうし、疲れたーと思いました。

しかしながら、現代文を教えるのは楽しいですね。

やめときゃよかったと始まるまでは何度も思ったんですけど、

高校生のかわいさといったら!

やる気が出てしまいましたよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿