2007/03/19

凪がれず



梅ちゃん、卒業おめでとう。

今日、ある人の口から「流星群」という曲のことをきいて、

3年生のときの付属での教育実習のことを思い出した。

そのときの実習は、いままででこんなにがんばったことがあるかというくらいがんばりました。

最後の週末には早々と、終わるのがさびしくて渋谷の借家で泣いていました。

そのとき、毎日きいていたのがこの曲でした。

一人ぼっちでもの思う、光のなかのイメージ。

流星群流星群
鬼束ちひろ (2002/02/06)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


今日中に提出しなくてはいけないライティング仕事があるのに、

頭んなか錯綜していて、ぜんぜんできません。




話は変わりますが、涙をとめる方法は、段階によっていろいろ考えていて、

1、鏡をみて冷める

2、テレビか漫画か本を読んで、別の世界にひたってしまう

3、1回眠っておく

4、気がすむまで泣く

くらいなんですけど、ほかに何かいいものがあったら教えてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿