2007/03/25

チョコレート



板チョコを買うようになりました。

ホワイトチョコは、好きなほうではないけれど、

こどものとき、誰かのお土産で食べたホワイトチョコレートの味が忘れられず、あの味に出会いたいと思って探すんです。

今まで食べてきて、一番近い味だったのが、明治のホワイトチョコレート。

ミルクの味が濃厚だからでしょうか、かすかに、あのチョコレートの味がするときがあります。

明治ホワイトチョコレート

その明治板チョコが、ストロベリーを出しました。

ホワイトチョコレートが88円なのにたいし、ストロベリーは188円。

なかなか買えないでいたけど、この間、人に買ってもらえたので、食べることができました。

いちごが濃厚で果肉が残っているのでは、というくらいのチョコレートです。

そんなおいしくないけど、苺ものを出すという流れのなか(抹茶はおわっちゃうましたね。ちなみにいまは、桜→桃に移行しているように思われます)、ここまで本格的に作ってくれたのか、と感心しました。

明治ストロベリーチョコレート

天国の階段 DVD-BOX 1天国の階段 DVD-BOX 1
チェ・ジウ (2005/03/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


夏の香りを毎日みていましたが、まいど

最終回はみのがしました。

そして天国の階段がはじまりました。

チェ・ジウには目をうばわれます。

表情がすきなのかなんなのか、ずーっと見てしまいます。




今日塾に行ったら、明後日から春休みの講習だと言われて、驚きました。

明後日からは、環境省の仕事のあと、塾です。

新宿からのって、京王八王子まで、京王線の最初の点から最後の点まで通うのです。

こんな風に働くと、周りから、働きすぎだと、そんなにお金がないのかと、体は大丈夫なのかと心配してもらえますが、

精神的な苦痛がないので、そんな大変って気がしないです。

でも、こうやって日記かいただけで3時近くになるっていうのは、少しがっくりきます。

現代文を読むのは楽しいです。

どこまで考えてもいいって肯定してもらえる場所をみつけました。

いわゆる「社会」は考える時間を用意してくれるわけもなく、考える人間を鬱陶しがるような気がするから、そう思うわけです。




0 件のコメント:

コメントを投稿