2008/04/30

専門用語



固くなったパンをフレンチトーストにした。

のんちゃんの言うとおり、固くなったパンでも、フレンチトーストにするとおいしかった。

スーパーおおたでは、芳醇98円也

毎日の編集事務業務が板についてきたのか、

専門用語を使うのが恥ずかしくなくなった。

「アキ」も「ママ」も自然に出てくる。

某コンビニ関係の仕事では、

「アプロバル」「バジェット」「スペック」と、カタカナが多くて、メモしてあとで辞書で調べていた。

今は、結構分かるようになって、使いやすい言葉だと思っている。

休日のネットで見つけた、たくさんの漫画がアップされているブログ。

テーマ変更」という言葉が取り上げられていて、おもしろいと思った。

歳のせいか、漫画を読んでいると、先が読めてしまうし、読めないめちゃくちゃな漫画(ついていけない)と思われるものは、パス。

そういう身勝手な感覚に応えてくれるものを提供してくれる作家さんの才におお!

と喜びつつ、忘れていくのね。

のだめカンタービレ (19) (講談社コミックスKiss (673巻))のだめカンタービレ (19) (講談社コミックスKiss (673巻))
(2007/11/13)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る


のだめも何ヶ月か前に買ったけど、読まずに布団の一部になっているし。

新巻でちゃったしなぁ。

仕事。某フリーペーパーの7月号はこれで終わり。昨日の夜中から「早くやろう」と思って、4時半になった。




0 件のコメント:

コメントを投稿