2008/04/12

松田さん



明日も出社というの、とてもいやで、

今やっている著作権関係の仕事に、辟易。

著者の先生が、この文章は、この本からとったと言うから、

その会社に電話して、ファックスや郵送で申請だすと

「うちのじゃありません」って。

大変失礼しましたと、汗ばかりかいて今日も終わった。

このパターンは今日が初めてじゃない。あの先生の物腰の柔らかさといい加減な性格はすごいし、

迷惑だ。無責任な人は悪。

迷惑といえば、受験のときに、中国語のもともとの意味としては、人に夢中になって迷い惑うという意味だというのを読んだ。

退勤時の女子更衣室。

雨がやんだだけで、気分がいいね、とマツダさんが言うので、

明日も仕事です、と返したら、

明日も仕事なんだから雨降っててもよかったわ、と返ってきた。

この人には、毎度驚く。

おいしいものを食べると、歯磨きできないというのも、

うちの息子ニートなの、という世間話も、忘れられない。

モスバーガーでもらったあの花の種は、その日のうちに蒔いた。

芽がでてきた、と思って、写真をとった。

今は、もうなくなった。枯れたのか?

新芽?




0 件のコメント:

コメントを投稿