2008/04/29

うまくいかない、物足りない



うまくいかない週末の次の日の今日もうまくいかない日だった。

出社したら、机のうえに「いつもありがとう。佐☆」とあって、貸した漫画が入っていて、それはうれしかった。この佐☆さんの手書きメッセージ入り再利用封筒は、大切に。

それはうれしかったけれど、仕事投げられて、それをこなせなかったのもいやだったけど、ほかの仕事ができなかったのもいやだった。

「おそくてすみません(途中だけど、帰るから!)」と上司佐☆さんの携帯にメールを送って退社。

一日の〆の電話でも、なんかうまくいかなかった。

毎日誰かしらと電話で話すけど、今日はとくにうまくいかず、相手の反応も物足りなかった。

「物足りない」と言ったら、「物足りない」と返ってきた。

「おざなり」と「なおざり」の区別も説明できなかった。辞書で調べたばかりだったのに、そして辞書をひきながら説明したのに、うまく説明できなかった。軽く文句を言われたけど、文句を言うなら、もっととことん苦言を呈してほしかった。

眠いけど、物足りない気分で眠ろうという決断ができず。

戦略1




0 件のコメント:

コメントを投稿