2010/10/12

通常営業


久しぶりに、仕事がいつものペースになりました。
だからお昼には、図書館にも行けるし、喫茶ひよこにも行ける。
今日はホットドッグ。そしていつものバナナジュース。(130円と200円也)

午後3時には校了。
今日もなんだか心もとなく、校了。
その後、自分の面に誤植があることがわかって、
工程さんに「とりなおし、お願いします!」
5階に走って「とりなおし、お願いします!」
誰もが当たり前のように心よく対応してくれて、2度目の校了。
部署に戻ると部長が「ごめんごめん、見落としてたよー」。
誤植の見出しを作ったのも、見落としたのも私です。
その後、記者(京都女)がくれた手作りパンケーキと、紅茶でゆっくり。

6時過ぎ。
「帰ります。銀座に寄ります」と挨拶し、
(わたしに限って「今日はどこいくの?」ときかれるので、寄り路先を報告して帰る。)
「お土産はいいよ」とあたたかく見送られ退社。

帰りは、初・銀座三越へ。
「優しいかんじとクールなかんじ、どちらがいいですか」
「クールなほうで」
と化粧をしてもらったら、凛々しく濃い顔になった。shuuemuraなのに。
次に松坂屋の無印に寄って帰宅。
無印のおかげでどんどん部屋が片付いていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿