2010/10/25

展望台

週末の夜、元同僚(26)と恵比寿ガーデンプレイスの39階あたりに立ち寄って夜景をみた。
東京タワー側じゃないから、ここどこだ?と言いながら。

展望台から景色をみると、
必ず三軒茶屋で仕事していた時のこと、
同僚とキャロットタワーの展望台にのぼって写真家の真似ごとしたり、これからどんなことをしていきたいか話しあったりした時のことを
わっと思いだす。
東京タワーで誕生日を祝ってもらったことも思いだして、
「ああ、切ない」
「全然そういうのないですね」
とそっけない元同僚、「会社がどんな場所になるかも、大人になってからともだちを作れるかどうかも、自分次第ということですね」と頷いていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿