2013/03/10

築地のおにぎり

今週の東京は春の気候だったので、
ひさしぶりに自転車通勤。
なので、お昼休みも少し遠出しました。

前前から気になっていた、
「ばくだん」というおにぎりを、上司や同僚にと思い、毎日一個かって、人に食べさせています。
まずまず好評で、自分も食べたいと思うけれど、
上司の「卵かけごはんの味」という表現に、そそられず、ほかのおにぎりを食べています。

大腸がん予防には、ビタミンDがいいと、そしてビタミンDは、サケなどの海産物に多く含まれているらしいと読んだので、サケをメインに食べています。
(母が大腸がんになったし、自分でもいつも胃腸の弱さを感じるから。)


朝も昼も、築地場外は活気があります。
春休みに入っている学生が記念撮影しながら歩いているのを見るのもいいです。

あと数年で築地からこの市場がなくなってしまうのが、想像できません。








0 件のコメント:

コメントを投稿