2013/03/20

連鎖




今月から、わたしの所属する分室に、本社から異動してきたおじさん59歳。無口で誰にでも同じ喋り方をする傷つきやすそうで優しいおじさんです。
その人がアイスを買ってきてくれるのをはじめ、
ホワイトデーには仕事相手、本社の男性陣、同じ部署の男性からのお返しなど、たくさんのお菓子をもらいました。
それだけじゃなくて、営業の人が取材先からもらってきたものとか、遠方取材のお土産だとかで毎日毎日差し入れがたえません。

お返しの連鎖です。
お菓子ばかり食べてしまって、困ります。
「でも戦争の連鎖よりずっといいじゃない」と同僚が言って、そうだね、と言って今日も食べました。


0 件のコメント:

コメントを投稿