2008/12/12

借り



今日は落ち込んでばかりの1日で、

朝からそれがわかっていたので、

マスカラはつけませんでした。

セキ○さんには、朝一で落ち込んでいるのって伝えてしまいました。

そうしたら、デスクに「金借してください」

というセキ○さんの字のメモのプレゼント。(字間違ってる)

涙ながれました。(宝物として、スケジュール帳にマスキングしました)

セキ○さんは借りなくていいお金を持って、わたしとランチにでかけてくれました。

歯磨きから戻ると、デスクに「借用書」がありました。マスキングしました。

午後

印刷所の営業とそこのオペレーターにあきれる。

「手間がかかるので・・・」とやんわり拒否され、

「こういうのは時間がかかる・・・」と電話で言われ、

佐☆さんCCに入れてメールで訴えられ、

どこまで仕事を馬鹿にしているんだと腹が立ってしまった。

この作業に具体的に何分かかっているのでしょうか、とえぐい質問したり

「なんのための印刷所だよ! 刷るだけか?」と大きな独り言を言ってしまったり。

できないなら、できるようになろうと思ってほしいし、

やる気がないなら、手をひいてほしいよー

っていうことまでは言える立場にない~。

佐☆さんは、忙しいのに、

4月号から変えるとかね、と案を出してくれて、

策もちゃんと考えてくれて、本当にありがたかったけれど、

たった今の話、半端なことをするのは、具合が悪く苦しいものです。

そんな中セキ○さんは、印刷所ができないなら、わたしがやりますよ、とまで言ってくれて、

また涙が。

泣いてばかりの1日でした。

慰めがほしくて気兼ねのいらない知人に、おごってほしいと電話をしてみたら、

「バカ!」

と言われました




0 件のコメント:

コメントを投稿