2008/12/11

マスキング



サンシャイン60

不況。

ぴ●の人もこの人も、あの人もという具合に退職していく・・・

今年不況をくらわなかったのは、ユニクロくらいじゃないの?と

デザイナーのお姉さんが言うので、

いや、マスキングテープの会社も相当もうかっているはずだ!と言ったら、

あなたしか使っているのを見たことがない、と言われた。

そうだろうか。

マスキングテープのHPはどんどん進化してちゃらちゃらしてきた気がする。

今日も新宿の世界堂で5つ買っちゃった♪

MT




今日は某フリーペーパーのオリエンテーションだったけれど、

いつもはただきいたり、ちょっと質問したり笑ってみたりするだけなのに、

今日は、「それなに?」ときかれて

「これは、マスキングテープです!」という場面があった。

「こんな風に使えるのですよ!」と熱く説明。プレゼンしている気分。笑われたよ。

でも、そのうち、オリエンテーションで、

「今回は最近売れているマスキングテープを・・・一個ずつは厳しいからセットでー」っていう

プレゼンを誰かがするじゃないかと思っている。

使い方は、こうです。

例1 

「忘年会は30日あたりかな?」

「マスキングしていい?」

「ちょっと待って!」

「いいじゃない、30日にしちゃおうよ」

例2

「年末進行わかりません」

「今日手元にある3割はみちゃってさ」

「今日は……30ページまでしか(印刷所に)マスキングできませんよ…」




0 件のコメント:

コメントを投稿