2013/09/02

海が好き

海が好きな人とお見合いをしました。ジャズダンスで仲良くなったおじさんの、ゴルフ仲間の、息子。
おじさん(お父さん)とお見合いっていうのはこの間もやったことあるけど(マルクス主義の出版社の人)、今回は、本人ともお目にかかりました。

ダンス踊りながらわたしに誰か紹介してあげようと考えてくれていたおじさんに有り難いと思い、感謝しながら、会いました。



一家全員が海好き。
海の近くに住み、ボートレース等を好み、旅行を好み、海上の仕事をしています。

海の上で生きている人と話すのは初めてでした。東京湾を見ながら食事をしましたが、東京湾にはおもいのほか船の往来が多かったです。
そして、その人はそれらの船を持つ会社と、その船の名前、行き先、出航時間を把握していました。
天気も。最近は天気予報、米軍の情報が一番当たります、と言っていました。

そしてメル友になってくださいとメールがきました。久しぶりに「メル友」という言葉をみました。
今回も楽しい経験をしたなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿