2013/09/02

新人辞める

会社に新人が3人入って、そのうちの1人が先月やめた。
試用期間+1か月での退社。
彼氏のドバイへの転勤についていくらしい。寿退社。
しかし、「嫌なことがなければ辞めないないですよ」という言葉もあって、
話をきいてみると、会社への不満や同僚・上司への距離感。
間違っていない意見だろうと思うからか、急の別れだからか、大きくショックを受けた。

会社の業務や体制で、気付いている課題もあればそうでないものもあるとして、
これからも編集長と相談しながらやっていこうというのは変わらないのだけど、
相談している最中に、「許せない」という同僚にへの気持ちが膨れる。
悩みは怒りになって、それを編集長にぶつけてしまう。
「向上心のない者は馬鹿だ」って夏目漱石の『心』で出てきましたよね!!と言ったら、「○○さんに向上心がないとは思いたくないです」と返ってきて、「んなものあるか、けっ」ってなるけど、それをのみこむ。そして考えるのをやめる、それを繰り返してきたんだっけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿