2007/01/11

見つかった、おやすみ



20070111004050
頭は新しい仕事のことでいっぱい。

だから、あまりいい気分ではないことの方が多い。

会社の状態に不安を感じ、昨日から、これはさっと見切った方がよいのでは?と思いつつ、

新編集長の器に何となく惚れ(著名人なんです)、かつごたごたしているのを見るのもいやではなく、

やるだけやってみようと思いました。駄目だと思ったら試用期間で見切りをつけよう。

わたしは、長く働ける職場を探しているのだから。

さて、うちの会社ね、何千万何億がどう消えるのか。

博打が始まりました。

今日は臨時飲み会(雑誌編集メンバーのみ)で久しぶりにこんな時間に電車に乗っています。

草城という作家の全集片手に。

彼が読んだ猫の句を1つ探しておりました。無事みつけました。

飲み屋に忘れ、電車逃す覚悟で取りに戻った甲斐がありました。

気が小さいと自覚します。

これで少しはよい気分で眠れます




0 件のコメント:

コメントを投稿