2007/01/24

ひとりで仕事をする



20070123233317
新人の編集者なのに、わたしは今ひとりで編集の仕事を引き受けようとしている。

明日はクライアントの本社にむかい、初顔合わせ。

今日「具体的な案にして」と具体的という言葉を繰り返し言われた。

この段階でも具体性が求められていたんだ!
昨日お風呂でページのラフを書こうと思ったのに忘れてしまっていた、

今日はもうおそい。明日会社勤めをしながら考えるとするか。

仕事をする前に話したい人が3人。

この3人がいま自分を精神的に支えてくれている人なのかもしれない。


「明日は上からの目線でいこうね」と言われた。

すごい。その気の強さをほんの少しでもいいから持てたらいいのに!!

楽しめるはずなのに気が重い。

こうやって一人で仕事するようになるものなの?

いくえみ綾日記を書いた直後、

「いくえみキツイ」と、漫画を交換した相手からメ-ルがあり、つっ返されることになりました。

わたしはこれから、その人が面白いと思う漫画を揃えられるまで、用意してはつっ返される、という流れを繰り返すことになりそうです。

「しょうがないよね?」って言われました。

0 件のコメント:

コメントを投稿