2007/01/02

少女~女性漫画



東京アリス 1 (1)東京アリス 1 (1)
稚野 鳥子 (2006/09/13)
講談社
この商品の詳細を見る


「クローバー」はそんな好きでもなく(でも読む)、この漫画は「クローバー」とそんな変わりはない。

クローバーを今更集めようとも思わないけど、こちらは1巻だからなんとなく、買ってみた。

買い物に全額つぎこむ買い物中毒のOLを描いている。

2巻からは恋も始まりそうだが、もっと買い物してほしい。



世界の終わりには君と一緒に世界の終わりには君と一緒に
桜沢 エリカ (2004/04)
祥伝社
この商品の詳細を見る


これは、いやだ。買うんじゃなかった。

今日売りにいったら、ひきとってもらえなかった。

漫画を読んでここまでいやな気分になるとは思わなかった。

虚しさがザーッと押し寄せてきて、これを読んだ夜はつらかった。

桜沢エリカの漫画はこれで2冊目。友人Aが大学に入って初めて買ってみたのはこの人の漫画だったが、全然おもしろくなくて果てしなくがっかりした。

あれから6年たち、あの頃おもしろいと感じられなかったものでも、いまは違うかもと思って買ってしまった。後悔。




のだめカンタービレ (16)のだめカンタービレ (16)
二ノ宮 知子 (2006/10/13)
講談社
この商品の詳細を見る


環境省バイト先は明治通り沿いに面していて、むかいにはBOOKOFFが。

わたしは毎日通い、迫られるように毎日漫画を探した。

読めるものは、ぜんぶ読みたい。


そこで、のだめ。すばらしい。どこのブックオフにもなかったのに[emoji:i-178]と、まだらにそろえてしまった。

帰りの電車で読んで、笑ってしまった。




GREEN―農家のヨメになりたい (1)GREEN―農家のヨメになりたい (1)
二ノ宮 知子 (2000/01)
講談社
この商品の詳細を見る


特になにも…




伯爵令嬢 (1)伯爵令嬢 (1)
細川 智栄子、芙~みん 他 (1979/12)
秋田書店
この商品の詳細を見る


1巻だけない。なくても構わないような展開なので、あれば買おうくらいの気持ちでいたら、古くてマイナーな漫画なのか、なかなかお目にかからない。

そして、このブログでも表紙をお見せできないのが真に残念。

記憶喪失もの。記憶喪失をいいことに「ぼくが君の婚約者だよ」と言ってきた男とうまくいくというお話。「それでいいのか」とつっこみたいが、わたしは、だました男が好き。




0 件のコメント:

コメントを投稿