2007/01/26

やさしくあれ



20070125225547
今日も向かいのデスクの方と一緒に帰りました。

優しい、いい感じの人なんですよね。

世の中いい人もいるんですよ。

わたしは最近○句の世界で出会った方々に衝撃を受けまして、若干揺るがされています。

今まで出会ってきた人はみんな素晴らしく人がいいことがわかりました。

世の中には金のために自分の舌とか目とか手を汚す人がいるし、当たり前のように陰口をたたくし、無視したり、声をあらげたり、簡単に見下す人もいる。
そしてそれは咎められることではないらしい。

本当にそんな人に会うと、その時は握手できるところ探すのに必死なのに、別れて時間がたつといやな気分になります若干。




人間が少しこわくなってしまったんですよね

今日気づいたんですけどね、

向かいのデスクの彼女が「前向きにいこうと思って」と、わたしに会えて嬉しいと言ってくれて、

嬉しく、元気になりました。

それで今、○句の会社の人に電話してみたら、「元気な声がきけてよかった」と喜んでもらえました。

とりあえず今日はいい気分で眠ろう。

今日は朝の電車すわれなかった。

眠れなくてつらかった。

朝日が眩しかった。




0 件のコメント:

コメントを投稿