2007/01/06

知らなかった言葉



20070105232826
今日は新しい言葉を何個か覚えました。

聞き覚えがない美しげな言葉を見ると、造語かと思って見逃してきましたが、今日触れた言葉はれっきとした日本語でした。

「春耕」、「風炎」。

あと「百鳥」。ももどりね。

風炎は調べ甲斐がありました。

言葉に触れて目が輝く自分がいて、そんなに楽しい?ってそれを冷ややかにみる自分もいて、疲れるが、とにかく今一生懸命じゃないと、慣れたら楽すること考える性格だからさ、がんばろう。

昨日今日と、新しい職場で、声を発さず自分の一挙一動を気にしながら過ごしました。

うーん疲れる!

今日は少し視野が広くなったようで気が楽になりました。

会社は東京は支部みたいなもので編集部が東京にあるよ、って形。

そして書籍部と雑誌部に分かれているのですが、雑誌部が大変らしくて、わたしはそこにいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿