2007/01/21

漫画漫画



君に届け 1 (1)君に届け 1 (1)
椎名 軽穂 (2006/05/25)
集英社
この商品の詳細を見る


ある人に「(かわいくないのに)いつまでも気持ちわるい漫画は読むな」と言われて以来、少女漫画はあまり読まなくなったんですが、

久々にそれらしきものを購入し、電車で立ち読みし、じーんときて涙が・・・

意識しているわけではなく、少女漫画にそれほど興味を持たなくなりましたが、「おもしろーい少女漫画よみたいなー」とブックオフを歩き回っています。

この漫画は、出だしが「ヤマトナデシコ七変化」を連想させ、新しさを感じなかったので、スルーしていましたが、絵がかわいいので、買ってしまいました。

クレイジーフォーユーもまっすぐでしたが、こちらも、まっすぐな感じです。

天才柳沢教授の生活 (1)天才柳沢教授の生活 (1)
山下 和美 (2001/07)
講談社
この商品の詳細を見る


新大久保図書館でかりてきました。

1巻をとりあえず借りてきたのですが、なんと2巻目はおいていないんです。誰かがなくしても補充しないのが新宿区、とみました。

困ったものです。

aikoが雑誌で好きな漫画の一冊にあげていたので、読んでみようと思って借りました。

編集王 8 (8)編集王 8 (8)
土田 世紀 (1996/03)
小学館
この商品の詳細を見る


前の職場の少し親切な男の子がくれました。

おもしろいですね。まだ途中なんですけど、以前、その男の子が「土田世紀は最後ストーリーがガタガタになる」と言っていたので、この作品もそうなのかどうなのか、心配でもあります。

ゑびす銀座天国ゑびす銀座天国
東村 アキコ (2005/01/14)
集英社
この商品の詳細を見る


この人の絵の感じは、ハチクロみたいにかわいくて、世界もかわいいと思って読んでいます。

ハチクロは、おもしろかったけど、人物のノリや世界の狭さが息苦しかったですが、その息苦しさがそこまでではないので、気楽に読めます。

リアル (2)リアル (2)
井上 雄彦 (2002/09/19)
集英社
この商品の詳細を見る


1、2巻を購入。鋭くて力強くて、圧倒されます。




0 件のコメント:

コメントを投稿