2007/02/02

今週のアルバム



せっせとCDを借りて、MDにとり、

MD壊れ気味で、破損が進むたび、鬱も少し進む。

わたしの子供になりなさいわたしの子供になりなさい
中島みゆき (1998/03/18)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


タイトルに惹かれて借りてみました。

ききやすいし、歌詞も共感します。

この人どんな風に生活しているんだろー

どんな人が好きなんだろう。

シフクノオトシフクノオト
Mr.Children (2004/04/07)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る


おくればせがら、ききました。

友人Aがずいぶん前に貸してくれるっていっていたけれど、借り手しまいました。

今朝電車で半寝できいてきて、ミスチルすげー!!

って思いました。

のんちゃんの言うとおり、やっぱり桜井さんには「はながある」し。

すごいね、ここまですごいと思わなかった。

何がすごいかっていうのは、まだうまく言えませんが、

歌詞に共感はしないものの、すげー!!って思ってきいています。

朝は「掌」ばかりきいて、「なるほど」と「安易じゃない?」を繰り返しました。

こんな風に考えさせる歌詞を書く人ってどれくらいいるんでしょう。

Oui OuiOui Oui
矢野顕子 (1997/07/01)
ERJ
この商品の詳細を見る


ELEPHANT HOTELELEPHANT HOTEL
矢野顕子 (1994/10/01)
ERJ
この商品の詳細を見る


「夢のヒヨコ」も「すばらしい日々」も収録されています。

こどもは、おとなになれるんだけど

おとなも、こどもになればいい

小さなこどもと 大きなこども

みたいな歌詞でしたよね?おもしろい人~




0 件のコメント:

コメントを投稿