2009/01/11

ちょっとかわいいストーカー



昨日は茅○さんと夜おそくまでスカイプで

会社のいやな奴の文句など言っていて、

気づけばTVではセックスアンドザシティやっていて、

「一人でどんなにがんばってもアカデミー賞はもらえないって知ってた?」

というセリフがあって、おお!と思った。

アメリカ人はこんなやりとり日常的にやるのかどうか。




今日は三島さんの住む中野に行ってきたぞ。

くつ屋

中野は人がいっぱいで活気があった。

ブロードウェイで噂の派遣さんの漫画を買って、

三島さんと読みながら渋谷へ。

タコシェ2

渋谷はお店が多いから~たくさん服もかばんも見られたけど、

お金ないから、買えるわけじゃないよ。

セール財布

帰りは、西国分寺~立川間が電車走っていなかったもので、

大変な混みようで、

駅員さんに押し込んでもらってはいったり。

途中の駅で、人につぶされて、バッグの中身が飛び散ってしまった女性がいて、

ぐったりして、乗ることも荷物も諦めた、って感じになっていたから、

かわりに電車に戻って荷物を拾い集めて届けたけど、

電車とホーム間にも落ちてしまったのを見ていたので、

そのことを言ったら、「もういいんです」って。

すべてが一瞬のことで、あと数分すればわたしは忘れているんだろうけど、

切なかったよ。

手作りのお菓子とか、お弁当とか、今日買った気に入った小物とか、

そんなものだったような気がするなぁ。

(↑この言い回しは○橋さん風)




0 件のコメント:

コメントを投稿