2009/09/16

ホーム


朝、日野駅のホームで、(写真は日野駅前の道路)
ipodをみみにつっこんでいたら、
aikoの「瞳」という曲が流れた。
「瞳」には、
しっかりと立って歩いてね よろめき掴んだ手こそが
あなたを助けてあなたが愛する人

という歌詞があって、そこで自分が掴んでいるのは、と連想したっけと思いだしてきいた。
当時は、仕事はそこそこつらく、生活が乱れていて、狂乱ばかりしていたものだから、
これをきいては、あやみと母のことを思い出して、ありがたいと思っていた。

最近、仕事は全然忙しくもないし、嫌なこともないけれど、
恋愛と今後の人生のことで随分考える機会があった。
今日、久しぶりにあやみと母の声をきき、一息つけたって感じよ。
あやみは仕事や微熱でぐったりしているのかしらという具合だったし、
母親は顔を洗っている最中だったし、
別にこれといって話すこともなかったのですが――

0 件のコメント:

コメントを投稿