2009/09/24

大塚グルメ

がっさく
鳥のマスコットは、押すとギャーと鳴くやつ。
Aランチ600円。
マーボー丼、鳥そぼろ丼、鳥ラーメンの三種類。サラダ付き。
鳥そぼろ、しょっぱめ。
ラーメンはやわらかめ。
店員さんはすごく親切。


フレッシュネスバーガー
帰りにカネコさんとティーノとセキネさんと山登りの打ち合わせをした。
ジュースがフレッシュでおいしかった。


サンロードというパン屋さん。
安くて、かわいくて、小さくて、種類がいっぱい。
わたしはとりわけ白いパンと、丸い焼きそばパンが好き。


宮川でお昼に、うなぎをごちそうになった。
ビールもいただいた。
セキネさんは感動のあまり、宮川のこの亀とビールとうな重をモチーフにTシャツをつくった。


Sym's Coffee
ランチは850円。いつも特におちつかない店内なのに、高いな、と思うけれど、まあ、こんなもんでしょう。
サラダ・ドリンク付き。
ドリンクだけ持ち帰りにでもできるので、持ち帰って、デスクで冷えたミルクティーが飲めるのがいい。
この間、セキネさんと、ここのシフォンケーキセットを食べてみようと誘ってくれたので、帰り道によったら、
全然ふわふわじゃなくて、
「チノスタイルですね」と言ってもぐもぐ食べた。


太陽のトマト麺
おいしかった~。
さいきんスーパー「いなげや」でも、トマトのラーメン(麺をゆでてもりつけるタイプ)が売っていて、それも買って食べてみたけど、まあ、おいしかった。

以前、社内報でおすすめランチということで、会社の近くのお店が何個か紹介された。
数が少ないよ!と思った。
もっと色々あるのよ、と思った。きいてくれればいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿