2009/09/20

パリジェンヌ(武蔵境)

アヤミと待ち合わせの駅・武蔵境にも、シフォンケーキが売っているところがあるとわかった。
「パリジェンヌ」という。
セキネさんに言ったら、「ブッフー」。
アヤミも「なぜ、そこに行こうと思ったの」なんて言うからひどいと思ったわ。
すばらしいケーキ屋さんよ。
ボリュームがあって、安いもの。
でも、わたしが訪れた日は、シフォンケーキは焼いていなかった。
木曜は焼かないんですって。
だから、スポンジ110円を2つ買って、帰った。おいしかった。

武蔵境駅は、赤十字の病院で健康診断書かいてもらったときに来ただけだったけれど、
歩いてみたら、なんとも落ち着く街だった。
ヨーカドーの「B1Fレストランとファーストフードのフロア」は空いているし、自由に人が勉強したり部会のようなことをしていて、田舎のジャスコを思い出してうれしくなった。
わたしは『1Q84』を読んだ。

通りかかる人が「かわいいわねー」と言うパン。

0 件のコメント:

コメントを投稿