2009/09/21

銀座へ

一週間前になりますが、銀座に行ってきました。

銀座には画廊がたくさんありました。
主に7丁目付近を歩きました。



箸屋さん、「夏野」。


シフォンケーキもミルクティーもおいしかったです。「椿屋珈琲店」。

池袋でセキネさんと入ろうとして、わたしたち珈琲飲めないじゃない、とやめたところの本店だということは後で知る。


椿屋珈琲店を出たら向かいにあった、「月光荘」。
右クリップを買ってみました。(写真)
セキネさんに見せたら、以降、右手をクリップのようにまっすぐにしてあいさつしてくれます。

吉祥寺の36にもポストカードやバッグがおいてあった、と言ったら、
そうなんですよーと後ろから声をかけてもらえました。


松屋近くの、教文館という本屋は、おもしろい。
階段が二重になっている。(並んでいる。どちらを降りても結果同じ。)
キリスト教書を多く扱っているのも特徴。
4階には、喫茶店もあるようです。



歩いていたら、角に、R25のカフェがあったよ。
銀座にこんなのがあるんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿