2010/01/31


今一緒に働いている方達はみんな、
付き合いいいし、冷めているし、仕事を確実にやってくれるし、よく笑う人ばかり。
その楽しい職場にいま、卒業、転勤、転職などそれぞれの事情で別れが近づいている。
もう二度と会わないのだろう。
一緒にいたいけれど、それぞれが別のところで活躍すると思うと、嬉しいもの。
学校の先生みたい?

毎年新年度を控えると出てくる、友人の転職活動。
今年は自分も。
早速今日は友人の面接の日。
どんな具合だったかをききながら、アルプスで夕飯の買い出し。野菜が安い。

サンシャイン牧場を始めて一か月。
今日は夢で紅茶鴨などを飼育した。
鳥類はだっこしたら大きくて重くて、運びづらかった。
実際は?
小さい時に、大人になったら自分も鴨や牛を育てたり、畑を耕すものかと思っていたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿